2007年04月30日

ad:tech 2007

adtech_report2007

開催日:2007年4月24日〜26日
開催場所:モスコン・センター(Moscone Center)


米国サンフランシスコにて、4月24日から26日の3日間に渡り ‘デジタル時代の形にはまらないブランド作り’と題してad:techサンフランシスコが開催された。




今年で10年目となるこのイベントには、イントラアクティブ マーケティングが主流となり、変貌を遂げるデジタルマーケティングに携わる大小さまざまな企業が出展した。また、Yahoo!、コカコーラ等の大手企業社長、マーケティング担当者を含む200名以上のキーノートスピーカーの講演やワークショップも開催された。

今展示会には過去最高の300以上の出展企業があり、参加者も9000人近かったという。会場の規模も世界数カ国で開催されているad:techでは最大の規模を誇る Moscone センターで行われた。デジタルマーケティングの最新技術やトレンドを勉強出来る機会であるが、ad:techグローバルアナリストであるDrew Ianni氏は「eメール、チャット、携帯電話などバーチャルコミュニケーションに慣れてしまっている現代人にとって、ad:techは同業界の知り合いと再会する大切な場所となっていると信じている。コミュニケーション革命の最中にいる現代人でも、実際に対面して話す事の素晴らしさは変わらない。」と話している。

デジタルマーケティング業界での貢献者や、斬新なアイディアを生むクリエーター達を賞賛するad:techアワードも展示会同様今年で10年目となり、サンフランシスコへ移動しての開催となった。業界に関わる企業やブランドから130名以上もの審査員がデジタルマーケティングの技術を駆使した30以上の広告や宣伝キャンペーンを選出し、表彰した。今年から審査員による賞の他に、一般人によって選出されるPeople’s Choice Awardが加えられた。

業界の影響か、出展者・参加者ともに、女性よりも男性、それも若い世代が多く、これから伸びていく業界である事を象徴しているかのようだった。
posted by YSAP at 00:00| Comment(0) | IT・情報処理関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。